FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
本村洋 ウィキペディアの配信
2007 / 09 / 23 ( Sun )
光市母子殺害・記者会見する本村洋さん
時事通信
山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審で、意見陳述を終えた遺族の本村洋さん。「被告の言葉はわたしの心に届かなかった。本当の意味で反省していない」と考え、そのまま述べたという(20日午後、広島市中区) 【時事通信社】(続きを読む)


「罪は万死に値」光母子殺人差し戻し審で遺族・本村さんが意見陳述
読売新聞
本村洋さんが意見陳述を行うのは、2審の2001年12月以来、5年9か月ぶり。母親は初めて。 本村さんは意見陳述で、差し戻し審で元会社員が1、2審で認めた殺意や乱暴目的を一転して否認したことについて、「弁護人が代わった途端に主張が変わったことが私を最も ...(続きを読む)


長期」裁判に「真実」は存在す
ライブドア・スポーツ
当時18歳の少年(26)による、本村弥生さん(当時23)、長女夕夏さん(当時11カ月)殺人強姦致死罪の差し戻し控訴審が、広島高裁(楢崎康英裁判長)で3日目の20日、元少年を前に遺族の本村洋さん(31)と弥生さんの母親の意見陳述が行われた。 元少年は、1、2審判決で ...(続きを読む)


本村さん意見陳述要旨 山口・光市母子殺害事件公判
中国新聞
広島高裁で20日あった山口・光市母子殺害事件公判で陳述した本村洋さんの意見の要旨は次の通り。 この裁判での意見陳述は2回目となります。5年9カ月前の広島高裁で、私は以下のように述べました。「妻と娘の最期の姿を君は忘れてはならない。君が犯した罪は万死に値 ...(続きを読む)


光市母子殺害、元少年が6時間証言
TBS
本村洋さんの妻子を殺害したとされる元少年、犯行状況をめぐって最高裁に提出した上申書とは異なる説明を始めたことについて次のように証言しました。 「裁判長が怖いから、書けませんでした。そういったことを書いたらバカにされるとか、そういった気持ちが働いて書け ...(続きを読む)



光市母子殺人事件:本村洋氏の気持ちはわからぬではないが・・・
1999年4月に起きた山口県光市の母子殺害事件で、殺人などの罪に問われ、最高裁が一、二審の無期懲役判決を破棄した当時18歳の少年だった被告(26)の差し戻し控訴審第10回公判は20日午後も、広島高裁(楢崎康英裁判長)で続き、会社員本村洋 ...(続きを読む)


TOSS
高城剛 結婚って? toss 体育って?時間が着てチャイムなっても、速、授業をやめない教師はウザクネ?本村洋 新日本製鉄って?山口母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんを救ってあげたい! …(続きを読む) 武田美保芸能ニュースを … ...(続きを読む) . ...(続きを読む)


【光市母子殺害差し戻し審】 加害者は「なめねこ」だった
「彼に対して温かい言葉をかける弁護団に対しては真しに対応しますが、検察官や裁判官の尋問に対しては敵意や不快感をあらわにしますし、とても心から改心している人間とは思えません」(本村 洋 さん) 20日まで3日間の集中審理の中で、元少年は、 ...(続きを読む)


光市・母子殺害事件 本村洋さん意見陳述要旨
以下は、私が執拗なまでに言及してきた「光市・母子殺害事件」の差し戻し審における、夫・本村洋さんの意見陳述。(続きを読む)


光母子殺害、本村洋さんら死刑求める意見陳述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070920-00000014-yom-soci 今朝も、このニュースを見て出社した。 朝飯食べながら、顎が塞がらず食べかけたモノが我がヨダレと共に万有引力に逆らい意思も示さずに、そのまま床へ零れ落ちてしまい、挙句には妻に叱責 ...(続きを読む)



山口母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんを救ってあげたい!!
山口母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんを救ってあげたい!!罪のない2人の母子の命を奪った凶悪犯罪者を異常なまでに擁護する21人の悪徳弁護士を われわれ国民の力で排除し 本村さんを救ってあげることは出来ないでしょうか?裁判のたびに深く傷つけられる本村さんを見ていると 涙が出てきます。。。。。。(続きを読む)


山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出...
山口県光市の「母子殺人事件」。本村さんの戦っている姿を見てると、自分も何か出来る事ってないかなぁと思ってしまいます。ただの一般市民ですが何か役に立てる事ってないでしょうか?真面目な回答お願いします。(続きを読む)


光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象で...
光市母子殺害事件の被害者遺族・本村洋さんは、メディア等の情報から受ける印象では、勉強家で非常にしっかりした意見を持っている方だと感じられます。そこで、本村さんが頑なに被告人に対し死刑の判決を求めるにあたり、単なる被害者遺族感情だけでない、確固たる死刑制度支持の理論や制度の必要性及び適用に関する所見を持ってられると思われます。本村さんの死刑制度支持(もしくは今件における死刑判決支持)に関するご本人の主張やその理論骨子を教えて頂けませんか?(個人的な意見として現状では、死刑存続の感覚があるのですが、それを支える有効な理屈が自分の中で見つかりません・・・木村氏の意見だけでなく、死刑廃止論者の意見も含めて、ご回答下さっても結構です)。(続きを読む)


山口母子殺人事件について
山口母子殺人事件について山口県、母子殺人事件の犯人の死刑反対を言う人たちは、貴方の息子、娘、妻が虐待して殺されても死刑反対しますか?(続きを読む)


山口母子殺害事件の弁護団の見解は苦しいと思うのですがある意味、死者の冒涜にあ...
山口母子殺害事件の弁護団の見解は苦しいと思うのですがある意味、死者の冒涜にあたりませんか?1.被告は水道屋になりすましたママごと遊びをしていた。2.人恋しさから被害者に抱きついただけで強姦の意思ははない。3.大声をあげられたからスリーパーホールドで気を失わせたが騒がれたから口を封じる目的で謝って首を絞めた。殺意は無い。4.死姦ではなく、精子を注ぐ事で死者を蘇らせる儀式。こんなこと遺族の、本村洋さんの前で話す奴は悪魔ですか。(続きを読む)



スポンサーサイト
08:16:34 | 未分類 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。